HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

風呂敷1枚で簡単なエコ活動

会社に行く時や買い物に行く時など、外に出る時には、エコバックのほかに、風呂敷を1枚持って行くようにしています。バックの替わりとしても使うことができるので、エコバックに入らないような大きなものを買った時でも、袋をもらわずに、包んで持ち帰ることができます。変わったところでは、日本酒やワインの瓶なども包むことが出来ます。慣れてくると、その場ですぐに出来るようになります。行きつけのお酒屋さんでは、いつも風呂敷で包ませてもらうようにしています。また、簡単な雨よけとしても使えますので、傘を持っていなくて急に雨に降られてしまった時でも、透明傘を新たに買わなくてもすみます。今では、雨に降られるたびに傘を買っていたので、我が家には、透明傘が何本もありました。無駄なものを買わない、もらわないというほんのちょっとしたエコ活動ですが、地道に続けています。

応援企業

アルテカは、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 アルテカ
WEBサイト アルテカ
会社案内 不動産賃貸・仲介営業の年収例:入社1年目の想定年収800万円、入社10年目の想定年収1020万円。 芸能・エンタ―ティメントの新規立ち上げ事業や、健康産業の新規立ち上げ事業などの新規事業を企画し、立ち上げます。 時代に先駆けた最新の免・制震工法に取り組んだマンション作り、最新のコンシェルジュサービス、医療機関と提携したリゾート開発を展開しています! 建物総合管理(建物トータル・プロパティマネジメント/大規模修繕工事/各改修工事/各種清掃/保守点検・診断/フロント代行等)も行います。 日本初の”億ション”・高級マンション「ベルテ」シリーズを展開しています。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。