HOME > 投稿詳細

みんなのソーシャルオピニオン

自然体験活動の清掃で子どもの心に良い変化が

私はたまに子どもと自然体験活動に参加しています。都会を離れた所にある自然は、私達にとっていつも新鮮でリフレッシュさせてくれます。その活動の中に、林道などに捨てられたゴミ拾いをする清掃があるのですが、子どもと二人で参加しています。早いうちから清掃の習慣をつけさせておくと、大人になっても役立つと思います。実際、娘は部屋の片付けも自ら行いますし、夫がゴミの仕分けを間違うと、指摘出来るほど知識も豊富になりました。この活動は美しい自然の景観を守るだけでなく、人の心も成長させる効果があると思います。もし、娘や息子の自立心を促したいという親御さんがいれば、ぜひこういう活動への家族参加をおすすめしたいです。最初は不慣れでも、ゴミが消えて綺麗になっていく景色を見て頑張る子もいると思います。

応援企業

ユーコーコミュニティー 給与は、事業を通じて『みんなのソーシャルアクション』の投稿を募集しています。

投稿フォーム こちらのフォームより皆さんのアクションを投稿することができます。
会社名 ユーコーコミュニティー 給与
WEBサイト ユーコーコミュニティー 給与
会社案内 施工を実施したお客様からこれまでに5,000件以上の声が寄せられており、直筆のお手紙や笑顔溢れる写真をいただくこともあります。 20代、30代、40代、50代、60代。ユーコーコミュニティーでは、年齢に関係無く、頑張っている社員がいます。 「共育」という人材育成ポリシーを掲げ、新人社員研修、管理者養成研修、資格取得支援制度、外部セミナー研修など多くの制度を用意しています。 工事後に実施したアンケートのお客様満足度は95%!お客様からの評判もユーコーコミュニティーの原動力となっています。 ユーコーコミュニティーでの一般的な戸建の塗装工事は、10~14日間ほどかかります。

みんなのソーシャルアクション

応援サポーター一覧

このソーシャルアクションは、上記の応援サポーターの、WEBサイト、店頭、メールマガジン、社内報などにより募集を行っています。